医療レーザーとエステ脱毛の違い

医療レーザー脱毛とエステで受ける脱毛は何が違っているのでしょうか。エステで使われているレーザー脱毛も、医療レーザー脱毛も同じだと思っている人もいるかもしれませんが違いがあります。どちらもレーザーによる脱毛方法であるという点は一緒かもしれないのですが、レーザー照射出力に違いがあるのです。照射出力が違うということは、脱毛への効果も違いが現れることになります。そのためにエステで受ける脱毛と医療レーザー脱毛は効果の違いが違いますし、回数も違ってきます。エステで受けることができるレーザー脱毛というのは、医療機関ではないので医療行為ではありません。そのために、施術の制限がありますのでレーザーの出力もそれほど高く上げられないのです。医療用レーザーと比較すると、脱毛後は発毛の組織の働きは鈍いですから、しばらくは脱毛の効果があるように見えるかもしれませんが、また生えてくるスピードは医療レーザーよりも早いのです。
中でも濃くて太い毛は、毛根が深い場所にあるので強い照射出力によって脱毛をしなければ十分な効果が現れません。エステで受けるレーザーは値段が安いですし、出力が低いので痛みがあまりないかもしれませんが、脱毛の効果を十分実感するまでに時間がかかりますし、医療機関とは違いますので肌トラブルが起きたときに対処するのが大変であるという違いがあります。
その点医療レーザー脱毛は医療機関で受けることができるので肌トラブルが起きたときのケアも万全ですし、短時間で確実に脱毛効果を実感することができます。エステのレーザー脱毛と比べると痛みは強く値段も高いですがその分確実な効果を得ることができます。医師が管理をして処置をしますので、安心して受けることが出来るという点でもエステでの脱毛との違いを感じるのではないでしょうか。値段、期間、脱毛の効果、そして施術後のアフターケア、安全性などいろいろなメリットとデメリットがありますがどちらを選ぶのがいいのでしょうか。

関連する記事