医療レーザー脱毛のメリットは?

医療レーザー脱毛はいまは主流となっている脱毛方法ですがメリットがたくさんあるために、脱毛方法の主流となっているのです。まず安全面と効果が高いことがメリットの1つとしてあげられるでしょう。
厳しいFDAの安全基準をクリアしているアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーを使って脱毛をしているので安心して受けることができます。安全にメラニン色素だけを選んで照射するのでほかの部分に負担を与えることはありません。
そしてこの医療レーザー脱毛と言うのは医療期間でしか受けることができないことになってますので、専門の資格者が、使用許可されている最新医療脱毛器具を使って脱毛をしますので安心して受けることができるのです。
これまで主流となっていて針脱毛と比較しても痛みがほとんどありませんし麻酔なしで受けても我慢できるほどの痛みなので、痛みに弱い人でも安心して受けることができるメリットがあります。
とてもスピーディーに施術が完了することもメリットといえるかもしれません。
最新のジェントルレースの場合には直径が18mmの大きなスポットサイズで最高速度が2秒で3発打てるスピードなのでかなりスピーディーに脱毛できます。
多くの医療機関で導入されているアレキサンドライトレーザーの場合は最高速度が1メートル秒間で1発なのでかなり広範囲の脱毛がスピーディーにできることがこれを見てわかるでしょう。背中、足などの広範囲の脱毛にも適しています。
そして敏感肌やデリケートな肌の人でも安心して脱毛を受けることができますし、美白効果や美肌効果も実感できるのも特徴です。
表皮の中でメラニン色素をたくさん含んでいるシミ、ソバカスやくすみにも効果的で少しずつ受ければ受けるほどに改善効果が見られて、脱毛と同時に美白を手に入れることができるのが特徴です。
またやけどをする心配も色素沈着を起こす危険性もないのが特徴です。回数少なめで済むという点からリーズナブルに永久脱毛が実現できます。

関連する記事