医療レーザー脱毛の注意点

医療レーザー脱毛を受ける場合の注意点をここでは見ていきましょう。まず紫外線対策を徹底してお粉必要があります。
医療レーザー脱毛を受けてから紫外線に当たりすぎればシミができる原因になるのです。2週間程度は直射日光に当たらないようにしなければいけないでしょう。黒い肌はレーザーがやけどを起こしてしまうので日焼け止めのクリームを塗っておく必要があります。
脱毛を受ける予定の部分の毛の脱色をする、薄い色にするなどしないことも注意点としてあげられます。
毛を剃り処理をするのは毛根が皮下に残ったままになりますのでレーザー脱毛を受けることに対しての影響はないのですが、色を薄くすると黒い色の反応がしにくくなってしまうので、脱毛の効果がなくなってしまうというデメリットにつながります。
そして注意点として脱毛をする部分は脱毛を受ける前に手入れをしてから行かなければ行けません。剃ってから受けることになります。
これは医療レーザー脱毛を受ける場所で説明があるかと思いますが、毛を抜くと黒い毛がなくなるので、レーザーが認識しなくなってしまって反応が起こらないからです。
そして医療レーザー脱毛の直前に剃ることによってカミソリによる肌への負担が大きくなりますので、直前に剃ることがないように前もって準備をしておかなければいけません。
そして脱毛予定部分の色を抜くことは先ほども紹介しましたが脱毛効果が低くなることになるのでやってはいけません。
太さが違う毛の場合脱毛はどうなるのでしょうか。レーザーというのは色が濃ければ濃いほどに反応がいいのが特徴です。
でも色が薄い産毛、柔らかい毛は反応があまりないので、抜けないという場合は出力を若干高くして行うことが多いようです。脱毛を受ける部位によって出力などをコントロールして行うことが
多いのが特徴です。女性の場合デリケートな部分は効果を上げるためにも、少し別のレーザーを使用して行うことが多いようです。

関連する記事